snow-gooseのブログ

犬ブログ

きっと大丈夫(^^)

朝の情報番組で首都圏の雪で大渋滞の車にマイクを向けると


めちゃくちゃだよ、

高速を通行止めにするのが早すぎるんだよ!と文句を言っていたそのクチで


雪が降るなんて知らないからさ〜

ノーマルタイヤだよ、オレ

って雪道の怖さの認識が甘いめちゃくちゃなドライバー


あれだけ天気予報で言ってたのに知らない人いるの?

と思ったら、、、


雨が降るのを知らずに傘を持って行かなかったウチの娘(≧∀≦)

 

どの局も天気予報の尺がいつも長すぎ〜と思っていたけど 

そうでもないみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)




雨の月曜日は長かった彡

休診日の明ける火曜日が待ち遠しかったジル


朝から食欲がイマイチだった日曜日

夜のフードは完食してソファーの上でくつろいでたジルの鼻から血


500円玉ぐらいの大きさに広がったソファーの赤い血が最初はどこから出てるかわからなかったけど、、

犬の鼻血を検索すると絶望的な事ばかり⤵︎

とりあえず今回は止血剤と抗生剤で様子を見る事に


薬ギライのジルだから

こんなに大きな錠剤飲んでくれるかな

またクレデリオのように拒否されたらどうしようかと思ったら

ふかし芋と一緒に一瞬で飲み込んでくれ

ホッ


マズルの長い子に鼻血が多いらしいけど

今まで飼ってた柴やビーグルは出した事ないのに何だろう、、、


結局病院に行っても何にも解決してないこの問題

でも慌てず落ち着いた様子で診察してくれた先生のおかげで何でもない気になってきた(^.^)

ジルはとっても元気です♪


きっと大丈夫だね♡



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する