snow-gooseのブログ

犬ブログ

台湾レポ(^.^)

先日行った台湾では

売り物の袋を開けて試食を出してくれた店員さん

でもその袋菓子をまた売り場に戻したのには驚きました(゚∀゚)

台湾ってそんなおおらかな国、、、


そんな台湾旅行の目的は


我が家に昔から常備されていた魔法のクリーム

タイガーバームより火傷に効くこの薬は

美白やニキビにも効く万能薬で


それを知った娘が盛り盛りで顔に置いてるのにモヤモヤ〜

薄く塗ってね!と言ったのに

火傷をする前になくなりそう(-。-;


第2の目的地は台中の宮原眼科

台北からは新幹線で1時間程

ハリーポッターが出て来そうな店内は

パッケージも美しい美味しいお菓子やお茶が芸術的に並べられていました(^^)


同じく台中の茶芸館 無為草堂

レトロな雰囲気の中でいただく中国茶に癒され時が経つのも忘れそうな素敵な場所でした♡


1番印象に残った十份のランタン祭り

ここで改めてお習字を習いたくなった還暦トリオの横で達筆なギャル

上手く書けないのは筆のせいではなかったみたいです(-。-;


故宮博物館からシャンプーや足ツボまで

行きたい所に行けた今回の旅


1時間40分待ちなのに

2日連続で行ったディンタイフォン

日本橋や横浜の高島屋にもあるようです♡


旅の締めくくりは

前回、松山の飛行場から台北駅に行く途中にあった謎の建物 ナンダロウ

台湾の迎賓館のような圓山大飯店でした☆


一行はここでランチを済ませて空港へ〜


機内では鉛のように重いスーツケースを自分の荷物かのように頭上のキャビネットに入れてくれた練馬在住台湾出身のお母さん


今回は人の温かさにも触れる事のできる

素敵な旅になりました♡


そして留守番していたジルも

体調を壊す事なくいい子にしていてくれて

感謝です(^.^)アリガトウ


明日からまた頑張りまーす(^○^)



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する