snow-gooseのブログ

犬ブログ

じゃがいも祭り♪

熟したバナナで豆乳きな粉バナナジュースにするのが我が家の定番ですが〜

今朝はジューサーに入れた豆乳が継ぎ目からだだ漏れするという大惨事(≧∀≦)

継ぎ目のゴムパッキンが少しずれていたみたいです彡

キッチンと床が綺麗になったから良しとするしかないですね〜


先日のテニスのボール拾いではじゃがいもの話しかしてないぐらいじゃがいも熱がアツイ主婦連(^^)

昨日はその噂のカルビーのじゃがいもを求めて8.5キロ先のイオンへGO! ド派手なパッケージなのですぐに発見 先輩主婦が申すには絶対に煮崩れしないのが特徴らしいです(^^)

そして聞いていた通り インカのめざめもありました♡

北海道展の物よりひとまわり小さいサイズのイオンのインカ、でもいつでも買えるならありがたいですね

キタアカリもあったりとじゃがいもにかなり力を入れてるイオンモールには

このあたりのスーパーでは見かけないロマネスコもありました(^^) ブロッコリーとカリフラワーの間にあるようなロマネスコは色鮮やかで食卓が映えますね☆

肝心なじゃがいもの味比べ

インカVSカルビーの結果 蒸しただけの対決は! イオンも北海道展も変わらぬ美味しさでインカの勝ち!

カルビーはさらっとした食感で癖がない味なので私何色にも染まるわよ的な

料理人の味付け次第で良さを引き出していく感じです(^^)


市民には懐かしい夢の国 狐ヶ崎ヤングランド跡地のイオンにあるのでお近くの方は行ってみてくださいね(^.^)


お手入れのいらないお花🌼 snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する