snow-gooseのブログ

犬ブログ

春を食す(^^)

昨日は雨が上がったタイミングで

ジルの行きたいように自由に散歩に出かけたら

いつまで経っても家には帰れないような方向に

帰巣本能全くなし


ジルに特別な能力がないようだけどこれならわかるかな


昨日は知り合いの知り合いがもらった

山で摘んできた山菜をもらい

チッコ確認をジルに依頼

どこにでもするジルを見てると

山菜も例外ではないはず(≧∀≦)

でも食べる頃にはそんな事は忘れておいしくいただけました(^^)


天ぷらもよかったけどこごみの胡麻和えが1番美味しかったかも〜

今日はウドの肉巻きときんぴらをせよと

クックパッドにありました(^.^)


春野菜と言えば我が家のセリ

1/31に植えてから2か月以上経過して

茎が伸びない葉っぱばかりのセリに成長〜

今が食べ頃なのかリボーン先生に聞いてみよう(^^)


巷ではもう夏野菜の準備も進んでいるようなので

トマトは絶対外せない


トマトは毎日食べると老化予防になるようなので ジルも1日一個食べてます(^^)

自給自足できるって素敵☆

今年もたくさんなりますように〜



お手入れのいらないお花🌸

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する