snow-gooseのブログ

犬ブログ

魔法のマシーン☆

昨日は80代女子のランチ会があった母


早めに行ったはずが15分前には全員揃って10人のおばあさんがお店の前で立ち話


そこで幹事だった母がオープン前の鍵のかかったお店に目の前から電話して

足が悪い人もいるから中で座らせてもらえないかと電話したのが11時25分、、、


想像した通り答えはNO!!

ランチ中の大きなおしゃべりも注意されちゃう高飛車なお店は女将の性格が悪すぎでも有名で(≧∀≦)


でもそれを差し引いてもお料理がおいしくて

また行きくなっちゃう全然予約の取れない

文◯亭は

昨日も満席だったみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)





ジルが昨日もらったしっとり柔らかなご馳走は

プードルソイ君のお兄ちゃんがサラダチキンを作る為に学生の時に買った低温調理器具で作ったササミでした(^^)


先日は彼女を連れて帰って来た

料理男子のお兄ちゃん

筋肉増強熱がすぐに冷めたおかげで

用無しのマシーンがワンコの激ウマご飯作りに役立ってよかったね(^^)



公園でも昨日は頑張ってたね〜と褒められた秋の花壇の準備中

知らないおじいさんにも

床屋みたいにキレイに刈ったなと褒めてもらえたこの花壇

水やりなしでも宿根草が青々していてラクなのに

今年はハナミズキの葉っぱが紅葉する前に落ちていた事に気づきガッカリです⤵︎


例年ならこんなに赤く紅葉してキレイなのに

今年は綺麗な紅葉が見られるのか心配になりますね( ´∀`)


それにしても花壇まわりのタイルが真っ黒すぎ

今日は水掃除をがんばります!



これ、高圧洗浄機でも落ちないので

花壇のまわりには暗い色のタイルをオススメします(^^)




お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する