snow-gooseのブログ

犬ブログ

東照宮でトレジョワイユ♪

昨日はジルの誕生日にお祝いメッセージがたくさん届いて嬉しい1日でした♡アリガトウ

食べようした小岩井のヨーグルトがない!

と思ったらジルのケーキの為に全部水切りされていて(≧∀≦)

そんな純白の2段のスポンジケーキにろうそくを立て忘れ反省中


トドメに

こんなの作ってみろ!

みたいな煽り写真が(°▽°)


またクリスマスにリベンジしたいと思います!

あ〜ハードル上げちゃった( ´∀`)



昨日の夜は

日光東照宮なんかより早く建立された

久能山東照宮でイベントがあり


ジルの初詣はここと決めていた5年前までは

作られた当時のままのような急勾配の石段を

一段一段上がっていた御社殿まで

昨日はロープウェイでラクラク到着



東照宮竹あかりのイベントの目玉企画

神楽殿でトレジョワイユのミニコンサートをする同級生のバイオリンを聴きに行ってきました♪

小学生の頃から日曜日は東京にレッスンに通い

中学生になっても誘惑に負けず努力をして大成した同級生は毎年紅白常連のスタジオミュージシャン♪

幻想的な雰囲気の中で演奏された〝どうする家康〟のテーマ曲もステキなアレンジで聴き入りました♡




昨日はお留守番だったジル

何年か前の初詣では


東照宮で偶然会った志村どうぶつ園の園長からも直々に

チビに吠えかかってボソっと注意された事があったっけ(^_^*)

あれから全然成長してないジル



昨日の帰りのロープウェイでは

隣にいた若い女子と あっ流れ星!

と同時に叫んで喜びあった瞬間があり

ジルの願い通り

今日はジルの誕生会できっとオヤツも食べ放題♪


今から鼓太みずランに行ってきまーす(^^)



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する