snow-gooseのブログ

犬ブログ

時間に厳しいジル( ´∀`)

ジルおかんむり

夕ご飯の時間に遅れたからって

大騒ぎだったジル(`_´)


巻きで帰って来たのにごめんごめん



昨日はランチをする為に朝8時に出発!


ゆきゆめ御用達めんたいパークを左手に見ながら目的地に急ぐ一行は

溝に落ちそうな狭い道の先に佇む築200年の

古民家に到着

そこは女将ひとりで丁寧なおもてなしをしてくれる1日1組のどこかの時代にワープしたような場所でした☆


どれも手の込んだこだわりのある品々にエネルギーをもらい

ジブリの世界観たっぷりの味噌樽の中で膝を突き合わせて味わった柚杏の茶碗蒸し

メキシコ在住の頃のアンティーク家具や洗礼された室内のオブジェにたくさん刺激をもらい

山葵の育つ清らかな水に恵まれた修善寺名物のお土産 

あじ寿司やおはぎ ひらい牧場のメンチカツも絶品で♪

幹事がベテラン主夫なので お土産のおかげで夕ご飯も心配いらず さすがです(^^) アリガトー


昨日は贅沢な時間と空間 そして先輩達の夫婦の距離感がとってもステキで色々勉強になった1日に♡



留守番が長かったジルには肉布団で罪滅ぼし

寝てないアピールしてたのに

2秒後にはすっかり寝落ちZzz...



昨日は一流のおもてなしを体験できたので今日はそのお返しに

客人をもてなす準備を今から巻きで頑張ります(^.^)




お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する