snow-gooseのブログ

犬ブログ

ジルカレンダーできたよ(^^)

昨日の〝世界一受けたい授業〟の中では

犬や鳥、亀にまで帰巣本能があるメカニズムを解説

体内にある方位磁石が南北を感知できるから迷子になっても家に帰れるという説、、ホントニ?


更に犬が用を足す時にクルクル回るのは

北に向かってフンフンをする為いう話、、、



帰って来るとも思えないしフンフンの時も回らないジル、、、

もう犬じゃないのかも(≧∀≦)




ジル地方は今日で松の内も終わり

お飾りを片付けて

今朝は七草粥を食べました♪


春の七草に百合根を加え半熟卵を落としたお粥に干物まで焼いて食べたので

胃腸は休まったかどうか、、


愛用している水なしで飲めるパンシロンは

なぜか薬局で売り切れで( ´∀`)

ないってだけで不安になって 胃が痛くなりそうです彡



ジルはお守りを付けただけで健康長寿が望めそう♡

動く度に鳴る鈴の音がネコちゃんみたいでかわいいね〜


年末に作るのを諦めた今年のカレンダーは

昨日ようやく完成!


急いで作らなかったお陰で

今年の初詣にゆきちゃんから借りた袴姿のジルカレンダーができたという言い訳(๑˃̵ᴗ˂̵)



このカレンダーをジルの予定で真っ黒にしたいね!

それでは早速

鼓太みずランに行ってきまーす♪




お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する