snow-gooseのブログ

犬ブログ

まだ52歳でした( ´∀`)

昨日は朝から緊急の回覧板がお隣から手渡しされ 

緊急訓練を日曜日に実施!

朝9時までに黄色いタオルを玄関にぶら下げて無事を組長に知らせるというもの(^.^)


本当に地震が起きたらきっと黄色いタオルの事なんてアタマからすっ飛んでるし

今年なら80代の組長が町内の点呼をするのも難しそうだけど


この訓練 年に3回やってます(^-^)



とりあえず地震が起きたらジルをリードで繋ぐのが1番ですね〜



待ちに待った首輪が届きました

バーガンディ ピンクに続き

今回は赤にしてみた命の首輪♡


9歳は還暦近いと思ったので赤にした理由のひとつだけど

人に換算したら52歳って

まだまだこれからって感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)

リードの柄に合わせてこの色にして正解!

これを付けてお出かけするのはいつかな〜

名前を呼ぶと遠ざかっていくジルの為に

首輪には刺繍した電話番号がくっきりと

とりあえず名前を呼んだらお菓子はなしで胸元に飛び込んでくる訓練も継続中(*^^*)


がんばろう!


お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する