snow-gooseのブログ

犬ブログ

3食昼寝付きの管理人(๑˃̵ᴗ˂̵)

散歩から戻ると毎朝朝食ができてます(^^)

朝食は娘が担当♪


今朝はハムの細切りとキャベツときゅうりのみじん切りをフレンチドレッシングで和えたサラダでした(^.^)


これは簡単だけど激ウマで 

昔東京の伯母の家に泊まった時の朝の定番だった事をそこの娘、15才年上の従姉妹に伝えると

全く知らない、食べた事なしって(๑˃̵ᴗ˂̵)

料理が苦手な伯母さんのサイコーのおもてなし料理だったのかな〜〜




朝晩は涼しくなったのでのび放題の芝刈りをやろうと決意してから1週間

早起きしてもジルの散歩に時間を取られ

洗い物や洗濯を終わった頃には

陽が当たって暑くなるジルの庭

だから日陰しか芝刈りができてません(≧∀≦)

それにこれだけラフが深くなると何が潜んでるかわからないので

芝を刈る前のジルチェックは念入りに〜


刈ってる途中で悲鳴をあげるより全然いい

芝の中に落下していたセミさんは

無駄なくジルが処分してくれました( ´∀`)

久しぶりの庭を満喫中のジル

出来上がりはボコボコだけど

伸びた芝生と虫達が一気にいなくなったジルの庭(^^)


やる時はやってくれる3食昼寝付きの管理人

いい働きしたね〜ありがとう♡



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する