snow-gooseのブログ

犬ブログ

ジルVSオババ(^^)

昨日の午前は台風の影響で大荒れ予報だったジル地方

そんな予報でもゴルフを諦めなかったゴル友が

昨日の出発5分前の早朝に

11時までは2ミリの雨が降る模様です!

なんてラインをくれたのでこれはやっとキャンセルかとホッとした1秒後


やりましょう!って、、、(*´-`)


本当は1ミリでも雨に濡れたくない派です(^.^)




早朝から留守番の1日は実家の母に

冷房と水切れチェックを頼む事にした今年の夏


昨日はケージから出したとたんにもどしたジルが

ゴム手袋と雑巾を探してる間に

それをキレイに食べちゃったのよと

驚いていた母

ケージにジルを入れてからゴム手袋探しに行かないと

とお世話したのに飼い主からダメ出しをされるオババさん

だいたい我が家にゴム手袋と雑巾はありません


使い捨ての手袋とキッチンペーパーもトイレシートもそのあたりには出てないからね〜

次回は汚物処理グッズもジル部屋に用意しておかないと ですね(≧∀≦)




もう留守番要員を頼まなくてもいいぐらい

暑かった夏も終わり、、、


我が家の家庭菜園のこの夏の収穫の発表です

なんとナスは1本だけ

1つの苗からナスとトマトが同時に採れるトマトの方は実が5つ

ジルも夏の終わりを楽しんで

トマトの苗4本の収穫はわずか15個

それに加えてセミ3匹と抜け殻2つを胃袋に納めて

ジル農園は閉園です

今年は何が悪かった?


来年こそは、がんばります!



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する