snow-gooseのブログ

犬ブログ

根性比べ(^^)

今日は町内の防災訓練の日


無事を知らせる黄色いタオルを玄関先に掛けて各家庭を組長さんが回って本部に報告するという流れです、が!


災害が起きた時に黄色いタオルの存在がアタマをよぎるのか、、、

組長さんは80歳超えの乳母車で安全に本部まで辿り着けるのか?

など問題が山積みです(´∀`)


知り合いの地域みたいにラインで繋がってればラクなのに

そもそもラインをやってないような人達ばかり


やっぱり人力で動くしかないようです(≧∀≦)





久しぶりにスッキリ晴れて気持ちのいい日曜日


ジルの散歩で実家に寄ると

朝日が当たるスポットで日向ぼっこをするいつものノラちゃん

ジルなんて全然無視



邪魔をする気はないんだけどね

倉庫の中の肥料を取りたいから開けますよ

こんなに近づいても平気など根性ノラに感心していたのに

あ〜逃げちゃった(^.^)


片耳がちょん切れたノラちゃん

捕まえられたら飼ってあげるのにね、、、うそ

ジルには言われたくないってさ(๑˃̵ᴗ˂̵)


帰ってからは食レポです

CMで気になっていたので飲んでみた

ビールのような苦味が全くないので

苦いのが苦手な人にはオススメかも

でもビールはあの苦味がいいんだから

甘くないんだろうけどジュースです(≧∀≦)


今日はビールを飲みながら!


W杯楽しみですね〜



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する