snow-gooseのブログ

犬ブログ

ザワつくコーギーズ(^^)

最後の晩餐は何がいい?と聞かれたら迷わず

母の作ったアップルパイと答えます(^^)

昨日は強力粉100グラムない?

とラインが来たのでどうやら作る予定らしいのです♪


たまたま先週アップルパイのお店を紹介していたザワつく金曜日

エントリーされていた松之助は最初に食べた時

これ、おふくろの味だ!と感動♡

アイスを乗せて食べるのが今時らしいけど

アップルパイはやっぱりそれだけを味わいたい


おふくろは元気だけどあと何回食べられるかな〜





昨日はいつもの鼓太みずランで


犬だけ放置の野放しコーギーズ

はしゃぐジル&鼓太郎を見守るふう君の

ママが山形出身なので

芋煮会開催の運びとなりました♪


まずは鼓太みず家の大きな釜戸

災害の時にこれいいんじゃない!?


五右衛門風呂にもなりそうなこのお鍋で芋煮会

芋煮は里芋がメインじゃない、お肉が入るなんて知らなかった(゚∀゚)

しかも牛肉〜〜

他にも甘酒や焼き鳥、フランクフルトにお餅も焼いて

7合の炊きてで作ったおにぎりもありました♡


匂いに釣られてざわつくコーギーズ

柵の向こうに張り付いて数十分

そんな期待も裏切られ

イライラマックスのジルだけど


これで終わるわけないじゃんね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



そんなザワつく鼓太みずランの様子は

コーギーのゆき&ゆめ オヤジの徒然草

FC2でも絶賛公開中




お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する