snow-gooseのブログ

犬ブログ

エリカラ生活の嬉しい誤算(^^)

富山から700キロもタケノコをもらいタケノコ沼にハマっていたベテラン主婦に 

トドメのメンマをあげました(^^)


因みにメンマ繋がりのブロ友さんの情報によるとタケノコは塩茹ででもアク抜きできるらしいんです(^.^)

これなら気安く流せない糠の処理もなくなって春の風物詩

タケノコ合戦の手間がひとつなくなりますね(^.^)




そしてもうひとつの春の風物詩

ジルのカイカイ途中経過は

赤みもなくなってカサブタになり最終段階へ


今が踏ん張りどころなので

水から離れて原っぱへ


そこにはシロツメクサが沢山あって

ジルが気持ちよさそうに放尿〜


昔作ったあの花冠もきっとチッコに汚染されていた?

花粉症やアレルギーがこんなになかったあの時代は

そんな不衛生がよかったのかも(๑˃̵ᴗ˂̵)


しばらく歩くと公園近くの藤の花も満開で

藤棚にしなくても1メートル程の高さで藤がこをなに楽しめるのはいいですね♪


エリカラ生活の嬉しい誤算は

とにかくカラーを外してあげたくてダラダラ続くロング散歩♪


初めて入る空きが多めの駐車場は

ランにして町おこしでもしたらいいのになんて考えていたら


そこには消えかけた看板が

犬!じゃない?


ランは絶対無理そうですね(≧∀≦)



帰ってからはまたエリカラ生活に

スナップボタンの音にビクっとする以外は何でもできるようになったジル


でも唯一食糞ができないっていう嬉しい誤算もありました♪


いいですね〜



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する