snow-gooseのブログ

犬ブログ

だっていぬだから(^.^)

今日は午後から雨のジル地方


前を行く小学生が元気よく腕を振りながら歩くのと同時に 真横に持った傘の先がジルに当たりそうで危ないんだけど(≧∀≦)


傘の持ち方と自転車のマナーは小学校で教えてほしいですね〜


最近は車道の右側を堂々と走る自転車にモヤッとします(*´ω`*)




今朝は雨が降る前の朝散歩でお久しぶりのレイちゃんに遭遇

いつも壁越しに挨拶してくれるレイちゃんは

壁がないと逃げるように去っていきます、

かわいいね(๑˃̵ᴗ˂̵)



昨日は敷地内のトイレ休憩から戻ったジルの手が真っ黒毛(≧∀≦)

黒の正体はここでした(^.^)

しかも堀っぱなし〜


車を出すので適当に埋めたけど

前飼っていた柴犬ジローなら

律儀に鼻で全部土を戻す姿がかわいかったのに


今朝のジル糞が砂だらけだったのは

たぶん砂利の下の砂を食べたから


昨日は更に夜のトイレ休憩でも

ジル御殿の床下や

庭のど真ん中まで掘ってあり


なんでそんなに掘るかなぁ

と開き直ったジル



犬と芝生の共存は無理なのかぁ

とりあえず目土を入れて様子見です(^^)


御殿の下は

風の通り道ができて過ごしやすいかもね(๑˃̵ᴗ˂̵)


お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する