snow-gooseのブログ

犬ブログ

Anti コロナ(^^)

昨日の日曜劇場〝VIVANT〟は映画のようなスケールのデカさと出演者

俳優陣がスラスラ喋るモンゴル語?のセリフや追い詰められる3人にドキドキし


その前に観ていた大河ドラマも内容が濃かったので

テレビを前にこんなに疲れたのは久しぶり(´∀`)


その後はウィンブルドン決勝

ジョコビッチVSアルカラス戦を

第2セットのタイブレイクでジョコビッチが惜しくも敗れる所まで観戦♪


でもコロナ療養中にこんな生活態度はよくないと反省して12時過ぎには寝る事にZzz


だって喉が猛烈に痛いから

処方されたゾコーバのおかげでこれだけで済んでいるのかは不明だけど


気をつけているのは、くるな〜!?

と思ったらお上品にくしゃみをする。

これが喉へのダメージを最小限に抑えると学習し

鼻を押さえて慎重に〜を心がけています(๑˃̵ᴗ˂̵)


体は至って元気なので

掃除機をかけスッキリしたジル部屋で

ジルとまったり見つめ合い

介護犬にでもなれそうな健気な姿を見せていたジル


でも夕方になると

ジル子をガン無視

もうアタマの中はごはんの事しかないようです(๑˃̵ᴗ˂̵)


一語一句聞き逃したくない大河中はガサガサと

何かお宝を発見したかのような興奮ぶりで

ケージを出たり入ったり

とうとうバックヤードまで鼻を突っ込んで探索してるのは


明け方4時にジルがモドしたフードのあたりじゃん

朝からマットを外して拭き掃除したよね(≧∀≦)



お宝でもないし何で今?


ジルは冷房の設定温度を27℃にするとモドす

わがままボディーなので

今日も26℃のジル部屋で長袖を着て療養生活を楽しみたいと思います( ´∀`)



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する