snow-gooseのブログ

犬ブログ

ブログを飛び出して来たブログ友さん(^^)

昨日たまたま観たNHKの〝子犬が家にやってきた〟では

子犬がイタズラを始めたら叱らないで相手にしない、というトレーナーさんからのアドバイスでいい子になった子犬ちゃん


それはジルが子犬の時にもやったけど( ´∀`)

結果、無駄吠えもする拾い食いもする呼び戻しもできない野生児に⤵︎


相手にしないやり方はそんなに有効じゃないという事で

できた時に褒める!が一番いい躾法かも(^^)


今朝知りあい女子が新米ママさんになり

赤ちゃんの写真が送られてきました🎵

とにかく褒めて褒めて褒めまくり、ポジティブな子育て頑張ってね♡オメデトウ




先日はムラゴンでお馴染みの

アメリカ在住実家は横浜の都会人

みかんさんがジル邸に遊びに来てくれました♪

みかんさんが座ったとたんソファーに飛び乗る歓迎ぶりのジル


みかんさんの愛犬モモちゃんは

ジルと体重差が10キロの小型犬

ジルと対面したらどんな事になるか

想像しただけでコワイかも(๑˃̵ᴗ˂̵)


ブログでは毎日みかんさんの生活を覗いているので話は尽きず

まるで昔から知り合いだったみたいにお互いの近況を更に話す主婦ふたり(^.^)


ジルにも嬉しいプレゼントがありました♪

モモちゃんなら何回にも分けて食べるジャーキーをジルは一気に大人喰い


ジルに似ているポストカードも

ジルも二度見する程とってもリアル(^^)

置物みたいにお座りして

ジルコーナーにまた仲間が増えました(^.^)アリガトウ


とっておきのお店にランチに行く前に

慌てて撮った渾身の1枚がこれ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ジルとの自撮り写真ももう少し上手く撮れるように練習しておきまーす(^^)



実は本当に行きたかったお店にまた行けず

次回はリベンジさせてくださいね♡


遠いところ わざわざ来ていただき

ありがとうございました♪

これからも憧れのステキなカリフォルニアの日常ブログを楽しみにしています☆




お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する