snow-gooseのブログ

犬ブログ

植えっぱなしのジル菜園は、、、

昨日の夜中

マットをガシガシ掘り起こし出したジル


お菓子でも入り込んでるのかと思って覗いてみると

隙間から上手に流れたぺったんこのフンフン


結局深夜2時にマット洗いをすることに⤵︎


食欲が戻ったのはいいけど

食糞は、、、絶対禁止だからね〜





異常気象の影響をダイレクトに受けてるジル菜園


花は咲くのに実がつかないナスがやっと

紫色の美味しそうな実をつけました♪

8月ももう半ば( ´∀`)


去年は豊作 

10個以上収穫できたカボスに至っては僅か2個

成長不良の上は残して下の実だけ

焼き魚や冷奴にかけたらサイコーですね♪


暑さでやられたペチュニアは

このところの雨で復活⤴︎

お花も夏野菜も

まだまだこれから頑張ってもらわないと困ります(^-^)


因みにアイコの収穫はまだ16個

この不作の原因は異常気象だけではなさそうで


だって散歩道のプチトマトは鈴なりに〜

愛情エキスが足りないのかな



収穫したナス1本は

焼きなすにしてカボスをかけて

いただきます(╹◡╹)



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する