snow-gooseのブログ

犬ブログ

絵葉書の世界へ〜♪

お気に入りのお蕎麦屋さんの〝海老天みぞれ蕎麦〟

確か今までは¥1200だった記憶なのに

値上がりしたのか¥1900になっていてびっくり(°▽°)

注文はタッチパネルで従業員は全員外国の方

サービスも味もマニュアル通りなんだろうけど

すごく美味しい!!

がおいしいね〜ぐらいになっていて(-。-;


外国の若い世代に担ってもらう事になる日本の将来を見た気がしました、、、


日本の心を紡ぐのは難しいですね( ´∀`)





地震雷火事オセロ(๑˃̵ᴗ˂̵)


いつも涼しげな川で泳ぐオセロのお供として

昨日は午前散歩に同行したジル(^^)


着くなり車の下に隠れて出てこない、、、

昨日はオセロの洗礼を2度程受けたジルも学習しよう(^。^)


オセロよりでしゃばらない

何かを咥えている時は近づかない など



とりあえずここはオセロのテリトリーなので

静かに後を付いて行くと

観光地の絵葉書みたいな癒しの里が♡


トトロが住んでいそうな水車小屋もあり

小旅行に来たようなこの場所には

熊出没注意の立て看板もありました(^_^*)


前日の雨で川の水は濁っていたけど

水かさと水温はバッチリのこの川で


オセロは大きな石をボールのように投げると拾ってくるという

目覚ましに出られそうな芸当を見せてくれました♪スゴイ


家に帰ってからは満タンのプールでご機嫌に泳いでいたジル

このプールの底にも拳大の石が転がっていてびっくり(๑˃̵ᴗ˂̵)

どんだけ石好き!?

昨日はたくさん遊んでくれてありがとう♡


因みにオリンピアのお兄ちゃんは

パリ五輪目指して頑張ってます!ファイトー



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する