snow-gooseのブログ

犬ブログ

マイフリーガード(*´-`)

先日会った同級生は2週間前にコロナに罹患(*´-`)

カロナールだけで回復したはずがその後味覚障害になり

それが塩味だけを強く感じてしまう一般的な味覚障害とは真逆の症状で驚きました( ´∀`)

とにかくしょっぱくて食べられない!

は2日ぐらいで治ったようで美味しくランチできました(^^)



お久しぶりのエルハちゃんとコロ君家族もコロナになってからまだまだモヤっとしているそう

100人いたら100通りの症状と後遺症があるようで

やっぱりかからないに越した事はないですね(^.^)



とりあえず何でも予防(^^)

月が変わったのでシャンプー後に垂らしたノミダニ対策のマイフリーガード

こんなに嬉しそうなのはたぶんチュールと勘違いしてるからだね(๑˃̵ᴗ˂̵)


袋から出てきたのが薬でがっかり

首元に垂らしてこれで1ヶ月安心〜

でもジルに薬を付けたのをすっかり忘れ


夜テレビを観ながら撫でていたら

手のひらがベタベタになってびっくり(゚∀゚)


慌てて石鹸で手をゴシゴシ洗ったけど

ジルが皮膚に付けてるぐらいだから安心なはず、、、


だけどこれが農薬って聞くと

ホントはジルの体にも良くないのでは、、、

マダニが付くよりはいいのかな


今朝も安心して草むら散歩できました(^.^)



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する