snow-gooseのブログ

犬ブログ

ジルの検品作業(^^)

昨日のマツコ有吉のかりそめ天国で言っていた

〝とりあえずビール〟問題


不満を持っていたのは自分だけだと思っていたけど話題になって共感です(^^)


とりあえずビールで乾杯したい派かビールはつまみと飲みたい派か、、、


断然後者〜〜


美味しいおつまみ一口めと冷たいビールの一口めの夢のコラボは


ビールは一品めと一緒に持ってきてください!って言う一手間で毎回実現できてます(๑˃̵ᴗ˂̵)





昨日はPayPayポイントサービスの最終日と

1割引きになるハチの日が重なって2割引きになっていた行きつけのお花屋さんで


兼ねてから欲しかったミモザのな苗木をゲット!

お花は鮮やかなビタミンカラーの黄色だけど

なんといっても葉の色がシルバーグリーンで気に入ってます♡


それと欲しかったブルーベリーも

本まで買って研究したのに

欲しかった品種は見当たらず


同じ系統の違う品種を2本植えると実付きがよくなるという事なので

ラビットアイ系の

モンゴメリーとディライトを購入

実がなるには8年もかかるのに

買って来て!と張り切っていた母は85歳(๑˃̵ᴗ˂̵)


だから実家用には来年確実に花が咲く少し成長した苗木をプレゼントしました(^^)

何回もブルーベリーの木に襲われて検品作業が無事終了〜

来年は一緒に収穫できるといいね♡



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する