snow-gooseのブログ

犬ブログ

水温水かさちょうどよし(^^)

今日は朝から湿度が高い猛暑日予報のジル地方

昨日の新聞にも書いてあったペットの熱中症にも要注意ですね!


熱中症になると

嘔吐下痢はもちろんぐったりして水も飲まない

即病院に行き 点滴をしてもらった後

体を冷やして回復するのに半日ぐらい、、、

ジルは3年程前に経験済みの熱中症(≧∀≦)


同じ条件の夜、コギ友は冷房なしでも大丈夫だったのにジルはかなりデリケートなようでダメでした⤵︎


今日も朝からガンガンクーラー入れてます(^^)

お陰で人間も涼しいというおまけ付き♡




熱中症対策には沢遊びが1番かな

というわけで月曜日に再び訪れた鼓太みずランでは 

水かさの減った近くの沢で笑いが止まらないジル

ゆきちゃんを押しのけてボートに乗り込んだジルが本当に楽しそう♪


一方男子は

流れが早くても全然平気

自らダイブするゆめと負けたくないみずき

鼓太みず家が朝から堰き止めてくれた一線を越えるとその先に見えるのは本流なので気をつけて!


重量過多の鼓太郎氏も実は泳げるコギ豚ちゃん

流れに逆らって自力で戻る頼もしい姿も見せてくれました(^^)


ジルも負けずに泳いでるけど

ロングリードが付いてるのは本人には内緒です(๑˃̵ᴗ˂̵)


そして丘は安全だと思ったら大間違い

上がっても上がっても上がれない砂利地獄にどハマり中のゆきちゃん(*´∀`)


時間が経つのも忘れてはしゃいでいたのは飼い主も〜

体が冷たくなってきたので

ビショビショになった毛皮を

この後鼓太みずランで乾かします(^^)



沢遊びの楽しい様子は

コーギーのゆき&ゆめ オヤジの徒然草

でも絶賛公開中



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する