snow-gooseのブログ

犬ブログ

泥んこの静岡ゆるっとコーギー会ゲーム編

今日は久しぶりに晴れ間の見えたジル地方

昨日は朝から土砂降りで彡


土曜日の小雨?の中開催した

〝静岡deゆるっとコーギー会〟

も満更判断ミスではなかったのでは?


ただ足場があんなにぬかるんでいるのは想定外でした(≧∀≦)


土曜の朝は張り切っていたジル

この衣装で行くから声を掛けてね♡

と予約投稿したブログに書き足そうとしたけど

結局忙しすぎてできなくて正解でした(^^)


とりあえず9時前につま恋に着いた時には大興奮のジルがケージのファスナーを鼻で開け

車からから飛び降りて逃走〜

メルパパを驚かせ(゚∀゚)

だってカンちゃんは銅像みたいに動かない子だからね


我に返った時は

雨対応の衣装に着替えていたオレンジのジル

ふうココオヤジいつもジルの為にありがとう☆

泥んこが取れるか心配だけどウタマロ石鹸を買って今日洗います(^^)

水には浸けてありますよ〜


結局42組65コギでのスタートになったオフ会で

アルまりジュニア7頭の中でゆめと双子みたいにそっくりな真琉三君

ワンコ同士なら見分けが付くのかな


挨拶もそこそこに

とにかく雨だから全てが前倒しのアセアセモードで彡


この日の最初のイベントが

ワンコと一緒にボール運び競争onバドミントンのラケットで大会♪


赤いテープのゴールを目指して走ってもらいます(^^)

よーい どん!

慎重に〜慎重に〜

でもぶっちぎりの

岐阜からお越しのコウ君は

安定感ばっちりで余裕の予選通過です☆


6レースの1位が迎えた決勝戦では

俊足揃いの6人が

ゴール目前で転んだりボールを落としたりぐちゃっぐちゃ


厳正なるスタッフの協議の結果


4位でゴールした棚ぼたみやびまるが優勝!

2位がコウ君3位がゆきゆめって

静岡勢が強かったのは偶然で

忖度なしの本気の勝負(^^)

みなさんおめでとうございます!


そしてその後の抽選会でも

確か2番めに大当たり!

この日の運は全部持って帰ったコウ君家(๑˃̵ᴗ˂̵)

おめでとう!



で、その影でメガホン片手にこの会を盛り上げていたのが赤服の、、、

突如ブログ界からの引退を発表したメルママ


今は銅像カンちゃんのママが

意外な才能を発揮して突然ゲームの進行をするように指示をされたところ

水を得た魚のようにスラスラっとおばちゃん喋りを始めたからびっくり〜

まだまだ世の為、何かできそうな予感がします!期待しよう



最後に個人的に

この日の泥んこ大賞は!

浜松から参加のフラッフィーのルナちゃん


お尻のお花も泥だらけ

帰ってからシャンプーしてもらったかな(๑˃̵ᴗ˂̵)



もう汚れなんて気にならなくなったオフ会の様子は


コーギー大好き一家の奮闘記

こすずママ


コーギーのゆき&ゆめ 

オヤジの徒然草  Movieもあり


共にFC2でも絶賛公開中♪



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する